フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

dog friends

  • レジーナ、晴れたね
    タンゴ、ルンバと犬友さんの写真です。 気ままにに写真をUPしますので、いつUPするかは分かりません。 お持ち帰りOKですが、アップロードの容量が限られるので 利用目的によって画像が悪くなるかも知れません。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • お出掛け
  • しつけ
  • アジリティ
  • エクストリーム
  • オビディエンス
  • グッズ
  • グルメ
  • タンゴ
  • チームテスト
  • ペット
  • ルンバ
  • 仲間
  • 動画
  • 友達
  • 服従訓練
  • 柴軍団
  • 生活
  • 病院
  • 癒し
  • カントリーダンス
  • ワイン

OPDESネスタリゾート神戸じゃ!

ネスタリゾートでは、JP3とAG3にエントリー。
JP3はルンバに先行されたけど、良い走りで1席!
AG3はハンドリングミスでハードル逆飛びされて失格!
その後のスラも2本目から入った、何気ないこういう箇所が
オプデスは難しいんだよね。帰りは渋滞で疲れたよ〜。

台風じゃ!

今回のオプデス宇陀は日曜日のみの参加で、朝会場へ着いてみると寂しい感じ。
いつもの競技会より、タープの数もまばら。台風21号が日本列島に接近しているタイミングでの
開催だったから、当然だよね。途中からキャンセルした人も多かったみたい。
さて、そんな中でまずはスティープル。Aフレ飛んだ!その後もややウロ。
でも、1席頂きました。
その後のAG3なんだけど。この頃には雨も相当酷かった。
ルンバもあまり走りたくない感じだったかな。
最後の方のトンネルで拒絶。ここは時間と取られたね。
まあ、指示が分かりにくかったんだね。
完走はしたけど、タイムオーバー失格かな?
避難勧告の放送は入るし、早々に撤収したから結果聞いておりません。
帰りの雨と突風も怖かったよ〜。
今度から台風の時に行くのは止めだよ〜。

直虎じゃ!

今日は県立美術館に出掛けた。
大河ドラマで直虎をやっているので、いろいろと興味深い展示だった。
でも、いちばん面白かったのは、甲冑の後ろに旗を立てる金具が
付いている事だった。旗なんか立てて戦ったら、邪魔だと思うんだけどね。
まあ、昔は目立てば良かったのかな?

Photo

誕生日お祝い旅行その3

次の日の朝は二日酔いじゃなかったよ〜。
朝食の前にお散歩。
ここは、温泉寺。

Photo

そして、チャップリン像???

Photo_2

宿に帰って朝風呂も入ったよ。
昨日は露天風呂、今朝は内風呂。
そして、朝食で〜す。
朝食も美味しくて、ご飯食べ過ぎた。

Photo_3

さて、2日目は中津川方面へ帰りながら岩村城跡へ。
大河ドラマは井伊直虎だけど、こちらも女城主で
おつやの方(信長の叔母)だって。

Photo_4

Photo_5

最後はレトロな大正村と何も買わないけど
大混雑の土岐アウトレットに寄って帰ったよ。
今回の旅はこれで、おしまい。

Jpg

誕生日お祝い旅行その2

馬籠の後はお宿の街へ。
まずは近所を散歩。

Photo_4

加恵瑠神社だって。🐸

Photo_5

さて、今回のお宿は下呂温泉わん泊亭です。

Photo_6

設備は古いけど、掃除は行き届いていたね。
ホスピタリティも良かった。

Photo_7

夕食の前にタンゴの誕生日祝い!🎊
13歳おめでとう!
本当はサツマイモの土台にバナナをのせてケーキ風に
したかったけど、最近忙しくて出来なかったから
そのまんま焼きいもでした。
食べる時の勢いは凄かったね。

Photo_8

続いて、人の夕食。
奮発して「飛騨牛食べ尽くし会席」だ。
美味しかった。
(写真は料理の一部です)

Photo_9

それと、お酒。
利き酒セットをふたつ頼んだら、2種類サービスで
全部で8種類飲んだよ〜。ふふふ、次の日は大丈夫か?

Photo_10

誕生日お祝い旅行その1

タンゴの誕生日祝いで温泉旅行に行ったよ。
まずはこちらへ。

Photo_3

馬籠宿でございます。

Photo_4

江戸時代を感じる宿場ですなぁ。

Photo_7

入り口近くに水車があったんだけど、ルンバは音にびびりまくり。
いきなり、帰ります状態でした。
到着してから少ししたら観光客が増えて来て、外人さんから
「キュート!」「ビューティフル!」「ハスキー!」
「チュウケン、ハチコウ!」とか言われた。
もちろん、日本人の方は「可愛い!」
でも、ルンバは早く帰りたいから無愛想だったね。

Photo_5

Photo_9

通りを往復してから、「そば」と「五平餅」を食べたよ。
「五平餅」はメジャーな平たいのもあるけど、この辺りは
団子みたいな形だった。

Photo_8

シニア対策

タンゴの床滑り対策で、今まで無い箇所にクッションを敷いた。
ドアの干渉で、つぎはぎ状態。う〜む・・・・。
まっ、いいか。

Photo
Photo_2

今日はガーデンパーク

今日は散歩しにガーデンパークへ。
散歩だけど、町内会の祭りの時報の花火から避難のため。
タンゴは大丈夫だけど、ルンバがねぇ。
明日は本番の花火だから、また避難しま〜す。

Photo

ちょっと森町へ

今日は森町へ、ちょっとお出掛け。
まずは、こちらへ。

Photo

小国神社です。
ちゃんと参拝しましたよ。

Photo_2

Photo_3

もちろん、ことまち横丁も寄って団子食べました。

Photo_4

次は、蒟蒻の久米吉さんへ。

Photo_5

ここでは、「甘酒とうもろこしかき氷」を。
蒟蒻も入ってるよ〜。
美味しかったです!
今度来たら、「枝豆」かな?

Photo_6

その後は、太田川ダムへ寄って帰りました。
ダムだけど、なんとなく落ち着く感じでした。
展望台へ上るのは疲れたけどね〜。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

調子いいのじゃ!

先週の秋ヶ瀬では、スティープル、AG3ともにクリーンランで
一次予選通過したので、ほっと一息。
前期は失格ばっかりだったからねぇ。
でも、AG3では結果表で「失敗1」が付いていて、動揺した。
ビデオ撮っていたけど、ジャッジは手を上げていないし、
アナウンスも何も言ってないのに・・・・。
という事で、二人のジャッジにビデオ見てもらって、
やはりクリーンランだったので、記録ミスで訂正してくれました。
良かった、良かった。

伊豆旅行その11

さあ、朝食を食べてホテルを出発です。
いろいろ、おかずがあるけど味噌汁が美味しい。

Photo_8

これは、土鍋ご飯。

Photo_9

帰宅がてら行ったのはこちら。

Photo_10

そう、三島スカイウォークです。
カートに乗せれば犬OK

Photo_11

橋を渡ったら、こんな写真サービスがありました。
小さいカードですが、これまではタダです。

Photo_12

スカイウォークからは自宅へ直行。
長い旅の終わりです。
今回、伊豆へ行ったのは初めてだったけど、どこもかしこも
観光地&温泉って感じ。また、犬入場OKのお店が多い。
後半に泊まったウブドの森はもう一度行きたいね。
最後の写真はウブドの森でプロが撮ってくれるサービス写真です。
(写真をスキャンしたので粗いかな?)
帰宅して、タンゴ、ルンバも一番落ち着いた感じだ。
なんだ、かんだ言っても家がいいのかな。

Photo_13

伊豆旅行その10

ウブドの森ではお風呂は貸切露天に入った。
ちょっと狭かったけどね。
朝には大きなお風呂にも入りました。

Photo

Photo_2

2日目の夕食はお酒を控えめにしてバータイムに行くぞ!
と、思ったけど、食い過ぎで満足。バータイム行けなかった。

Photo_3

Photo_4

満腹の最大の原因はこれ。
金目鯛の煮付け。
すごく美味しかった。

Photo_5

初日は連れて行かなかったけど、2日目はタンゴ、ルンバも一緒に。
思ったよりはおとなしかったね。
周りを気にしていたよ。
着ているのは、人とお揃いの作務衣です。

Photo_6

Photo_7

伊豆旅行その9

宿へ帰って、やったことは?
ルンバ嫌そうですね。

Photo_25

はい、シャンプーでした。
タンゴも洗ったけど抜け毛が凄かった。

Photo_26

さて、明日で伊豆ともお別れです。
今晩はバータイム行けるかなぁ?

Photo_27

Photo_28

伊豆旅行その8

夕食は創作料理とか、美味しくてつい飲み過ぎた。

Photo_15

これはアワビのお造り。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

22時からバータイムがあったんだけど、寝ちゃってリタイア。
次の日は朝から雨。用意されていたレインコート着せて
とりあえず、オシッコタイム。

Photo_19

ルンバは嫌そうだ。

Photo_20

朝ごはん食べて、天気予報は雨が止むはずだったので城ヶ崎海岸へ。
ところが、雨が止まないので人だけで吊り橋を見に行きました。

Photo_21

そして、早くもお昼。
ケニーズ・カフェという所へ。
ここはビーフシチューが自慢らしい。

Photo_22

こちらはビーフサラダ。

Photo_23

新鮮な牛乳を使ったプリンとロールケーキ。
食べたら、今日は宿へ戻りましょう。

Photo_24

伊豆旅行その7

次のお宿はここです。
ウブドの森。

Photo_9

Photo_10

なんか犬のアメニティから、スタッフの対応から
いろいろ行きと届いて、こういうのに慣れてない身としては
ドギマギしました。でも、お犬様達はリラックスしてるみたい。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

«伊豆旅行その6