フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

dog friends

  • レジーナ、晴れたね
    タンゴ、ルンバと犬友さんの写真です。 気ままにに写真をUPしますので、いつUPするかは分かりません。 お持ち帰りOKですが、アップロードの容量が限られるので 利用目的によって画像が悪くなるかも知れません。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • お出掛け
  • しつけ
  • アジリティ
  • エクストリーム
  • オビディエンス
  • グッズ
  • グルメ
  • タンゴ
  • チームテスト
  • ペット
  • ルンバ
  • 仲間
  • 動画
  • 友達
  • 服従訓練
  • 柴軍団
  • 生活
  • 病院
  • 癒し
  • カントリーダンス
  • ワイン

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

お寒い大晦日

今日は大晦日である。
2009年も終わりだ。
と言っても、飼い主もタンゴもボーッと
過ごしているので特に記事にする話題も無い。
まあ、とっても寒いという事ぐらいかな、雪降ってるし・・・。
タンゴは分からんが、これから散歩に行く飼い主は
寒くて嫌だなと思っているところである。
来年は病気やケガの無い良い年にしようね、タンゴくん。

Page_1

柴ぐるぐるみ!

黒柴印の和んこ堂さんへお願いしていた
タンゴの柴ぐるみが届いた。
面白いなぁ。
ベースのぬいぐるみに着色されているのだが、
なかなかの出来である。コストパフォーマンスは
高いと飼い主は思う。
本当はタンゴとのツーショットを撮りたいところだが、
きっと鼻スタンプを押されるので無理だな。
とりあえず、家宝として保管しよう。

Page_1

ディスク納め

先日のディスク教室では飼い主の講習がメインで
タンゴは数回しか出来なかったので不満そうであった。
という訳で、今日は飼い主の練習も兼ねて
ガーデンパークに遊びに行った。
一人で投げると少しはまともなのだが、
タンゴが目の前に居ると、とたんにおかしくなる。
まあ、最後には何となく感触が掴めたし、タンゴも
思い切り出来て楽しんだようだから、良かったかな。
次の練習は年明けだね、タンゴくん。

Page_1

メリー・クリスマス!

Page_1

フリスビー教室参加しました

今日はドッグラン「アン・クロダ」でのフリスビー教室に参加した。
今までDVDを見て自己流で投げていたが、今日はマンツーマンで
最初から細かく教えてもらって本当に良かった。
でも、まだ上手に投げるには時間が掛かる。
まあ、気長にやるしかないな・・・。

Page_1

今年の三大ニュースは?

タンゴにとっての今年の三大ニュースは何かと考えた。
第3位は「訓練競技会初お立ち台」
運も良かったが、4年目で初のお立ち台だ。
第2位は「アジリティ初完走」
平塚でハラハラしたが初完走した。感激であった。
第1位は「死の淵からの生還」
倒れた時は意識も無く、本当にもうダメだと思ったが・・・。
とにかく、ふたたびアジリティまで出来るようになって
うれしいの一言である。
さあ、来年もがんばろ〜!

Page_1

動画のお話

飼い主はYouTubeさんで動画をUPさせてもらっている。
今までUPした動画の再生回数ベスト10を紹介しよう。
まあ、ローカルな動画なので回数は期待しないでね。
(動画は全て題名でリンク済み、クリックで再生OK)

10位「タンゴとリッキー」90回
9位「ディスクドック2009」92回
8位「エクストリーム体験会2009IN朝霧アリーナ」104回
7位「茶臼山芝桜の丘へ」104回(8位と同回数)
6位「タンゴとリッキーのすりら〜」111回
5位「ハットクリークバーベキュー風景」113回
4位「NEWS TANGO」115回
3位「タンゴのお手入れ教室」344回
2位「”Mad Cowboy Disease"Heart Of Texas」380回
そして、1位は?
「”Tequila"Western Horse Riding Club Hat Creek
  Country Dance Team」
787回!
8月に開催したパーティーでのダンス教室の
生徒さん達によるデモダンスが1位だった。
2位以下は、ほとんど日本国内だが、1位は特にフランス、
イタリア、そしてアメリカのカリフォルニアでのアクセスが
多いのにびっくりだった。

練習の王様

練習でのタンゴはほとんどノーミスで走る。
速さは無いが、確実にポイントを稼げる走りだ。
しかし、本番はダメなんだよねぇ〜。
メンタルが弱いんだね。
または、柴だけに現場の雰囲気に
こだわり過ぎか・・・・。
まあ、そのうち練習と同じ様に走れるかな。
でも、その前に引退か???

おっ!よく見るとAフレームタッチゾーン手前で飛んでるじゃないか!

いつものグランドで

今日はアジリティ合同練習の日であった。
メンバーはアメリカンコッカースパニエルのマールと
ジャックラッセルのわさび、そしてタンゴの3頭だ。
タンゴも機嫌良くやっていたな。
この前とは大違いだ!
場所に関係無く、その実力を発揮しておくれよ・・・・。
期待してるよ、タンゴくん。

Page_1_2

カントリーダンス定例会

12月の定例会は人が多くて、いつもとイメージが違った。
初めての人が来たり、ハットクリークの人が都合により、
冬の間はこちらに参加したりで人が増えたのだ。
にぎやかでいいね。

Page_1

犬のラッパ〜

タンゴに人の帽子を被せると犬ではあるが、
何となくみょ〜に人間っぽくなる。
そう思うのは飼い主だけだろうか?
今日も妻の帽子が似合うタンゴである。
何かラッパーみたいだね。
でも、タンゴよ、お前目つき悪いよ。
「えっ?」
「何でこんなの被せるんだって?」
「そりゃ、飼い主が面白いからさ」

Page_1

ヤバイ!!ヤバイよ!

タンゴはもう”犬のおじさん”である。
だが、「可愛い」とよく女の子に言われる。
でも、時々飼い主は「?」となる時がある。

virgo小学生の女の子
「きゃー!見過ごせない可愛いさ〜!」
すいません。何もしていないので見過ごしてください。

happy02ドラゴンハットで手伝っていた女子学生
「ちょっとヤバ過ぎるよ!」「この可愛いさ、ヤバ過ぎ〜!」
タンゴよ。知らないうちに危険だと思われているようだ。

まあ、ほのぼの犬だから、みんなに愛想良くしておくれ。
Page_1

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »